人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 19日

五郎氏のおなか

五郎のお腹はとってもデリケートです。チビっこの時から。
これは、体質だと。 思っていました。

そして先日、こんなの初めて~~~ ってほどのピーピーになってしまった五郎。
ことの発端の原因は私です。

もともとユル目で、日に2回はもよおすので始末に難儀していました。
オムツのシッポ用の穴、その直下に肛門さんがあるもんで、はみ出しちゃう~~

お友達のコロコロをもよおす彼女のワンちゃんの話しを聞いて、そうだフードだ!

私は、ネットで良さげなフードを探し、近くのスーパーで早速買って五郎にどーぞーと差し出しました。
五郎氏は新しもん好きです。
ワシワシ食べてくれました。

そして、3日間...   世にも恐ろしい ピーピー五郎くんになってしまいました。
ごめんね、五郎。 お腹痛かったね。 すみませんでしたゴロちちさん。 部屋中大騒ぎでした。
(ネットの口コミなんて、まに受けちゃダメね。 特に食べ物に関しては)

獣医の先生にも、ゴロちちにも、怒られました。 反省してます。

そして先生に推められたドッグフードがコチラ。 早速アマゾンで購入。
五郎氏のおなか_e0014154_191527100.jpg


今までのフードを混ぜながら、徐々にコチラのフードを増やしてます。
そしたら なんと! 憧れのコロコロに。 つまめて捨てられる! 
やっぱり、獣医さんの言うことは聞くもんです。

そして、オムツ。
五郎氏は、シッコはお外で済ます主義です。 
けれど、どういうわけか、おっきい方はその主義は捨てたようです。 
なので、オムツは今や必須アイテム... 悲。

試行錯誤の結果、犬用のオムツはNG。
人間の赤ちゃん用のLサイズが採用されました。
五郎氏のおなか_e0014154_19265473.jpg

犬用のは、あらかじめ穴が開いているんですが、それが大きくってそこから出てきちゃう事があるんですもの。

そこで、人間赤ちゃん用にハサミで切り込みを入れて、
五郎氏のおなか_e0014154_1929563.jpg

五郎に装着。     切り込みが、シッポにピッタリです。
五郎氏のおなか_e0014154_19454298.jpg

これで、ココの所 すっかり部屋を汚す事がなくなったって訳です。

コロコロにしてくれた先生推薦のフード と、人間用赤ちゃんオムツ。 助かりました。感謝。
五郎氏のおなか_e0014154_19341088.jpg





.

by tatimaru-goro | 2016-10-19 19:34 | ワンコ | Comments(0)


<< リベンジダイエット報告⑰      リベンジダイエット報告⑯ >>