人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 06日

老犬 クー太18歳

昨晩は、「フライトプラン」をやっと、観に行きました。(感想はまた次回)
ドキドキ感さめやらず、家に帰りつき、TVをつけたらば…

老犬 クー太18歳 【NHK にんげんドキュメント】

つらい番組でしたが、しっかりと見ました。 祈るような気持ちで。
でも、やっぱり泣いてしまった。

クー太くんは、柴犬でした。 家族に可愛がられ、いとおしんで介護されていました。
若い頃の写真は五郎と同じ顔。 しかも、お近く 葉山。

あー 大変なんだなぁ。。。。

なんと、好物が五郎と同じ、コーヒーのミルク。 老犬 クー太18歳_e0014154_23215771.jpg

家族のお祝いで乾杯の時、クー太くんはミルクで乾杯していました。
美味しそうにペロペロしてた。

その姿に、涙が~




老犬 クー太18歳_e0014154_23225460.jpg


*宣伝* 五郎がジグゾーパズルになりました。 こうすけ君や、舞ちゃんも~
ごん太さんの「わんにゃん公園」  遊びの広場です。

by tatimaru-goro | 2006-02-06 23:25 | ワンコ | Comments(9)
Commented by yuki at 2006-02-06 23:55 x
フライトプラン見たのですね~。

ドキドキでしたよね?ただ我が家的には ちょっと暗い
ヨーロッパ的な映画だったな~と。
でもおもしろかったです。

ゴロははさんの所にくると いつもいい番組を見そびれたことに
ショックを受けます~~。え゛ーーーん 見たかった。。。。

ごろちゃんも パズルになったのですね~。
よぉ~し やってこようっと♪
Commented by miiba-ba at 2006-02-07 08:50 x
ゴロははさんは「有頂天ホテル」のような映画も、「フライトプラン」のような映画もどっちも楽しめる、映画ファンなのね。
うちの息子は昨年240本位観たんだって。ほとんど何もかもっていう感じ。その子の感想で観たい映画を決めてるんだけど、なかなか行けないことが・・・。
今週「オリバー・ツイスト」に行こうと思ったけれど、「ミュンヘン」の方にしようかな?

パズルをばななんさんのところで昨晩見つけて、早速送ったら、すぐに作ってくれたのです。
それにもうゴロははさんがコメントを・・・早~!
五郎ちゃんのは難しそう。よくこんな写真出してきたねー。
Commented by 麻阿りんママ at 2006-02-07 22:18 x
フライトプラン、私も見ましたよ~。
ドキドキ、ハラハラ~~~。ジョディ・フォスターかっこいい~!
でもよぉ~く考えると「ムリあるやん~」(笑)でもそれが映画のいいところ~。次はmiiba-baさんと同じで「ミュンヘン」見てみたい~~~。

最近巷で「パズル」が話題になってますね!乗り遅れないように見てきま~す。
Commented by ゴロはは at 2006-02-08 13:07 x
yukiさん、こんにちは。
激寒のキャンプ、すごすぎます。 なにが、あなた達を呼んでるの~?!
  あっそっか、新ストーブがあったから行動できたのね。

「フライトプラン」、yukiさんも観たの知ってましたよ。
で、あんまり面白いって書いてなかったでしょ。 ちょっと観るの躊躇しました。
でも、やっぱり観ちゃったわ。 私的には、最高の部類の映画でした。

私も、偶然「クー太くん」観れたの。 再放送やるらしいわよ。

miiba-baさん、こんにちは。
私、何でもありなんです。 全く こだわり という概念がない人なんですね。 いいものはいい、いやなものはいや。 直感です。

ひぇ~ 息子さん。何それ~ ほとんど毎日観てるの? 忙しい~
で、実の所、どれが一番面白かったって言ってます?
「オリバーツイスト」、ポスターに男の子とワンコですよね。
どんなお話なのかな? 勇気が出る話なら観てみたいです。

Commented by ゴロはは at 2006-02-08 13:08 x
麻阿りんママ、こんにちは。
「フライトプラン」観たのね~。 ジョディーフォスターさすがよね。
彼女によって、最高の映画になったと思います。
でも???は、ありましたが それはジョディー熱演でカバーですよ。
「ミュンヘン」はね~ 興味はあるんだけど、暗そうだな~みるからに。
「シンドラーのリスト」ほどではないでしょうけど、なにか映像が似てません?

Commented by miiba-ba at 2006-02-08 21:29 x
「フライトプラン」、たくさんの人が観ましたね~。
堅じいさんも、筋書きにちょっと納得がいかないようでした。
私もゴロははさんに賛成。???はあっても◎ですよね。

息子はゴロははさんが「バラ〇〇〇い」と言われるように「映画〇〇〇い」です。
土日の休みは、ほとんど朝から1~3本。マイナーな映画をやってる小さなシネマへも普通の日に行けるときは行ってるみたいです。
疲れてるときもあるのでしょうが、息子的に面白くなかったのでしょう「オリバー・ツイスト」はしっかり寝てたようです。(笑)
「ミュンヘン」は、そういう感じよね。重苦しいかも。
今週行こうと思ったのですが、上映時間にちょっと無理があるので、時間が変わる来週以降になりそう。
Commented by ゴロはは at 2006-02-08 21:43 x
miiba-baさんの息子さんは、間違いない!映画○○○い!!
でも、映画はいろんな人生垣間見れるから。勉強してるのね~
私は、完全に娯楽で見てるから、絶対面白くなきゃ(あるいはウットリしなきゃ)だめなんですよ。
「オリバーツイスト」寝ちゃったの~アララ…

映画館で観なくてもよかったなって思う映画あるじゃないですか~
たまにしか映画館に行けない私にとって、見極めが大事。
今まで、どうもブラピの映画だと寝ちゃうんです… 
観たあと暗い気分になったりも、 それは娯楽ではないんですよ私としては。
Commented by ごん太 at 2006-02-09 15:22 x
ゴロはは様
今夜『老犬 クー太18歳 【NHK にんげんドキュメント】』の
再放送がテレビ版に掲載されていました(^.^)
再放送の情報ありがとうございました!
NHK 深夜0:15~
Commented by ゴロはは at 2006-02-09 23:21 x
あっ!ごん太さん、こちらにカキコ、ありがとうございます。
雪かきと パズルで大忙しの中、嬉しいです。
パズル、柴犬パワー炸裂になってきて、ムフフフ~ 頑張ってネ。

再放送のお知らせありがとうございます。
もうじきですね。 見逃した方、みれるといいですけどね。
お~い、もうじき始るよ~


<< フライトプラン      ホリエモンってさ~ >>