人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 24日

何故に泣くのか、吠えるのか…

桜の便りが盛んに聞こえてきますね。 もう春なのね… わが家の海棠もこんなに可愛らしく咲こうとしていました。
何故に泣くのか、吠えるのか…_e0014154_09350327.jpg
今年は驚きの早さで桜の季節がやってきましたね。
わが家のバラも負けじと頑張っています。

去年、久しぶりにお迎えした新顔「ルージュ・ピエール・ド・ロンサール」の蕾です。 残念、ちょこっとピンボケ…
何故に泣くのか、吠えるのか…_e0014154_09383582.jpg
まだお彼岸だというのに、もうこんなに蕾が出来上がって、一番手を狙っているようです。
どんな香りかな。 楽しみです。


さてさて、わが家の唸り王子・五郎氏。
何故に泣くのか?

先生に様子を伝えたら、「認知症ですね」と。
はぁ、なるほど。
処方してもらった精神安定剤(?)。 よく眠れるように夜だけ飲ませています。

でも、変わりないように思います・悲。

決まって夜中の3時。唸り始め、吠え始めます。
オムツ取替え、肛門さまをマッサージして排便させ、お水を飲んで。

まだ泣くの~~? ではご飯をあげましょ。

え~ まだ? ではでは寝返りを。 アッチむいたりコッチむいたり。。。

やっぱ、抱っこなのね。
重いわ。

抱いても泣き止まないの~~ どうしたいのさ~~~泣き・私が。

泣き止まないので、下ろす。
ピタっと泣き止む!!!

何さ。 何なのさ?

こんな感じで、コッチの目がすっかち覚めちゃって、悶々とする夜がたびたびです。
せっかく五郎氏が良い子で寝ているのに、私が眠れない…
 
なんとも悔しいです!!

こんなん買いました。  「ドッグスリング」です。 一番お手頃価格のです。 
何故に泣くのか、吠えるのか…_e0014154_09541680.jpg
抱っこしてると、泣き止む事が多いかな?と思ってです。

けど、半分の7kgになったとはいえ、やっぱり重い。
肩にくい込み、長い時間は無理。

ゴロちちが「五郎、苦しくって泣き止んでるみたい」と。
そうかな~?





by tatimaru-goro | 2018-03-24 09:57 | ワンコ | Comments(3)
Commented at 2018-03-26 07:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki at 2018-03-30 15:24 x
3時におはよー!は、キツイですね。。
ゴロははさんの寝不足を、どこかで解消できる事を願うばかりです。
スリング、私も気になってました。
雨の日の散歩の帰りに、ひーひー言って抱っこして
傘刺して帰ってくるので。
入れる時、やっぱり大変ですか?

五郎ちゃーん。
あと3時間、ゆっくり寝てください〜。

いよいよ薔薇の季節ですね!
Commented by tatimaru-goro at 2018-03-30 20:19
yukiさん、こんばんは~
3時はキツイっす。
最近さらにパワーアップして1時間~1時間半唸ってます。。。
なので、この後すぐにお風呂入って寝ます。
ドッグスリング。やっぱり入れにくく出しにくいです。

薔薇。今年も咲かせまっせ!
では、オヤスミナサイ。。。


<< 桜を見に行ったのです。      検査と投薬 >>