人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 06日

五郎の毛並み

関東地方もいよいよ梅雨入りしましたね。 天気予報がよく当たること。

この所、五郎は薬のせいもありますが、吠える力が弱くなってきてしまって、眠りが深い日々です。
発作のごとく吠え叫ぶ五郎を見ているのは、お互い疲労困憊でした。

薬で眠らせるのが良いことか、いけない事か。
五郎はどっちがいいと思っているのかな?
吠え叫んでいる方が苦しそうだったから、今の方がきっと楽でしょ? 勝手な思い込みかな?

よく眠っている五郎さんを撫でるのは、とても気持ちの良いものです。
五郎の毛並み_e0014154_20291822.jpg
人は動物を撫でると、気持ちが落ち着くとか、癒やされるって聞くけど、本当ね。
このモフモフは、いくつになっても健在です。 得がたい五郎の必殺武器。


ところで。 不思議なんですが、お正月ころから思っていたのですが、
五郎の毛が抜けません。

春のなったらまた抜けるかな? と思っていましたが、いまだに全く抜けません。

あんなに五郎の毛に悩まされていたのが…  嘘のように。

代謝機能がなくなったって事なんでしょうか? わかりませんが。
なんだか… 助かるような、寂しいような。

リストバンド作ってみました。 左側を下にして寝ていることが多いので左腕の毛が禿げてきてしまって。 
五郎の毛並み_e0014154_20582334.jpg
でもね、これじゃダメでした。すぐに抜けてしまいます。
これからは、暑いし蒸れるし。 包帯は鬱陶しそうだなぁ。 こまった。 ま、禿げててもいいか。








by tatimaru-goro | 2018-06-06 21:26 | ワンコ | Comments(2)
Commented by shibamai at 2018-06-09 11:01
五郎ちゃん、16歳を迎えられておめでとう!
少し夜鳴きから解放されて、ゆっくりと五郎ちゃんをなでなで出来るって
至福のときですよね。

舞もそろそろ抜け毛の季節なのになあ?と思いつつ、結局抜け毛なしに
逝っちゃいました。
私も「代謝がうんと悪くなってるんだろうなあ」と思いましたよ。
Commented by tatimaru-goro at 2018-06-14 22:04
miiba-baさん、こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます。
なんとか無事に16歳を迎えることが出来ましたよ~

舞ちゃんも、やっぱり。
不思議ですよね。 毛が抜けないんですもんね。
お掃除がラクです。


<< 五郎は甘えん坊      16歳になりました。 >>