気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 12日

旅立ちました

五郎は、昨日 8月11日午前10時すぎ 旅立ちました。

9時ころ急変し、動物病院へ連れて行き、待合室で、お父さんに抱かれたまま息を引き取りました。
今日の午後一時、荼毘に付しました。
e0014154_15221568.jpg

長い間、可愛がっていただきありがとうございました。    また、思い出話などしたいと思います。
e0014154_15233000.jpg



[PR]

by tatimaru-goro | 2018-08-12 15:26 | ワンコ | Comments(19)
Commented by yuki at 2018-08-12 16:52 x
そんな、そんな、、、
前の日記にコメントしようと思ってきたのに。

五郎ちゃん、たくさん頑張りましたね。
シンと遊んでくれてありがとう。
たくさんの思い出をありがとう。
遠くから五郎ちゃんのことを思って過ごします。

五郎ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by 匿名 at 2018-08-12 23:04 x
心からご冥福をお祈り申し上げます。コメントを残したことはありませんが、長いこと五郎君を見て心を慰めてもらった者の一人です。愛して愛されて、生きぬいた五郎君と立派にその姿を見送ったご家族に感謝です。
Commented by merryrin at 2018-08-12 23:18
びっくりしました。
あんなに穏やかな顔で過ごしていたのに…
言葉が出てきません。
五郎くんの
御冥福をお祈りいたします。
Commented by たまま飼い主 at 2018-08-13 07:46 x
五郎君、最後は、大好きなお父さんに抱っこされたままだったんですね。なんだか親孝行ですね。ゴロははさんのブログに出会い、犬とお出かけするの楽しそう!!と私も”たまま”と沢山お出かけするようになりました。五郎君は、永遠の憧れです。ご冥福をお祈りいたします。ゴロははさん、お疲れ様でした。
Commented by shibamai at 2018-08-13 16:55
びっくりしました。
昨日久しぶりに病院へ行って、先生にお誉めの言葉をいただいてるのを見て
こっちまで嬉しく思ってたところだったのに・・・
「太い注射器の先にゴムチューブを挿して、横からお水を入れるとゴックン
してくれるよ」と言おうと思ってた矢先でした。
心臓を圧してたのが苦しかったのかな?
五郎くんもゴロははさんもゴロちちさんも頑張りましたね。

格好良しの足長五郎ちゃんのご冥福をお祈りします。
ゴロははさんもゴロちちさんもお疲れをお出しになられないよう
ご自愛くださいね。
また、可愛い五郎ちゃんのお話をしましょうね。
Commented at 2018-08-13 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by るか at 2018-08-15 02:10 x
ごろちゃん!ごろちゃん!ごろちゃん!
がんばったね、五郎ちゃん
いままでありがとうね

五郎くんのことはブログでしか知らない私ですが、さみいしいです
悲しいです

だけど、いままでありがとうね いつも楽しみにしていました

ゴロ母さんもご家族の皆さんの思いを推し量るととても胸が痛いです
だけど十分手を尽くされ時を過ごされたと思います

凛々しくてかわいい五郎くんのご冥福を心よりお祈りいたします
Commented by asuka_maru at 2018-08-15 18:49
寂しいです

ゴロ父さんに抱かれて
旅だったのですね
一杯 愛され幸せな犬生だった
五郎君らしい旅立ちです

こころよりご冥福をお祈りします。

ゴロ母さん お疲れが出ませんように

思い出話 待ってます
でも、まずはゆっくりしてね
Commented by 美和&あられ at 2018-08-15 22:40 x
お久しぶりのコメントが、お別れのコメントになってしまい申し訳ありません。
ブログが休眠状態になってから、なかなか柴友さんの所へ遊びに行く機会が減ってしまい、少し前に他の方の所で五郎くんの名前を見て、こちらにまたお邪魔して、五郎くんが頑張っている姿を拝見したところでした。
今回も、シン君のブログで五郎くんの旅立ちを知り、悲しい思いでいっぱいです。

あられの初めの頃からの柴友五郎くん。
河原でながーい足を伸ばして寛ぐ姿が目に焼き付いています。(*^^*)
五郎くん、向こうの世界でまたゆっくりとしてね。
あられも今15歳、頑張るよ!

ゴロははさん、お疲れ様でした。
家族を見送る事はやはりいろいろと身体に現れるのを経験しましたので、体調崩されないかと心配です。
Commented by mysketchbook at 2018-08-16 12:14
穏やかな日が続いていたようですので、
こんなに突然にその日が来るとは思っていなかったです。
でも、穏やかなまま逝ってしまったのは五郎くんらしいですね。
きっと先に逝ったお友達と一緒に新しい世界で頑張ってくれてると思います。
凜の兄貴分と私は思っていました。淋しいです。。。
大好きなお父さんに抱かれて、きっと安心して虹の橋を渡っていったことでしょうね。

ゴロははさん、ゴロちちさん、本当にお疲れさまでした。
お身体をご自愛くださいますように。

五郎くん、ありがとう~~!!
Commented by tatimaru-goro at 2018-08-16 22:46
yukiさん、いつかは来ると思っていた日が
すっと来て、五郎を連れて行ってしまいました。

シン君と、もう一回走りっこさせてあげたかった。
本当に何とか会わせたかった。心残りです。
Commented by tatimaru-goro at 2018-08-16 22:51
匿名さん、勇気を出してコメント下さり感謝いたします。
また、とても嬉しいお言葉に舞い上がってしまいそうです。
長いこと見ていて下さったとのこと、
五郎を見守って下さって、有難うございました。

Commented by tatimaru-goro at 2018-08-16 22:58
メリィさん、私もあの日、まさか今日なの?って思いました。
久しぶりの診察の後だったので
まだまだ行き続けるって思い込んでいたので。
足元すくわれた様な気持ちです。 
Commented by tatimaru-goro at 2018-08-17 21:14
たまま飼い主さん、ほんとそうですね。お父さんも本望だったと思います。
腕の中で息絶えるなんてめったに出来ない経験ですもの。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
五郎はきっと照れていますよ。
Commented by tatimaru-goro at 2018-08-17 21:26
miiba-baさん、
私も先生に、五郎くん頑張ってますねって言われたばかりだったのでびっくりしました。
まさか今なの?って。
心臓が圧迫されてたと思います。
最後苦しかったと思います。
それを気づいてあげられなくて後悔がたちます。
miiba-baさんもご自愛下さいね。
その後お体の調子はいかがですか?
私はいたって元気です。
Commented by tatimaru-goro at 2018-08-17 21:48
るかさん、ずっと五郎を可愛がって下さって有難うございました。
長いこと楽しみにして下さって、励みになりました。
十分ではなかったと思いますが、試行錯誤で
言葉の話せない五郎と向き合った日々でした。
Commented by tatimaru-goro at 2018-08-17 21:53
ぷりんママさん、とうとう五郎もぷりんちゃんや大和君の所に行ってしまいました。
日に日に寂しさが募るんですね。
お父さんに抱かれて逝くなんて。
私じゃなかったです。
Commented by tatimaru-goro at 2018-08-17 22:01
美和さん、お懐かしい。お元気でしたか?
あられちゃんも元気にお散歩してますか?
もう10年以上たってしまったんですかね。愛犬たちもシニアで皆それぞれ頑張っていますね。
五郎も思いの外頑張りました。
私も夫も元気ですよ。ご心配ありがとうございます。
Commented by tatimaru-goro at 2018-08-17 22:19
小米花さん、本当に、こんなに突然この日が来るとは思いませんでした。
ずっと覚悟は出来ていたのに。それなのに、まだまだと思っていたので。
いきなり逝っちゃった感じがします。
先に虹の橋を渡った先輩犬たちと元気に走り回っているかなって想像します。
そんな想像をすると泣けます。
その飼い主さんたちも、皆さん今の私の思いと同じ様にすごされたのかなって。
涙がこぼれます。


<< ありがとうございました。      五郎の近況報告 >>