人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 29日

大曲の花火大会

8/25(土)秋田県大仙市 大曲の花火大会に行ってきました。
大曲の花火大会_e0014154_14072298.jpg
五郎が亡くなってから、4-5日して、ゴロちちが「まだツアーに申し込めるみたいだ」と言って
誘ってくれたので、思い切って二人で出かけてきました。
スーツケースに五郎の写真を貼り付けてね。

東北新幹線に乗ってすぐに、ゴロちちが「あの富士山みたいな山はなんて山だろう?」って。

富士山でしょ~?
大曲の花火大会_e0014154_14171506.jpg


五郎の心配を全くしないで出かけるなんて、変な気持ち。
なにせ この16年間、まず五郎をどうしようかって考えてから行動を決めてたからね。

秋田犬を撫でてきました。 久しぶりのワンコの毛並み。 犬の匂い。

五郎くん、一人で留守番ありがとう。
凄い花火だったわよ。 

五郎がいなくっても、お父さんとは何とか上手くやって行くから心配しないで。
これからは見守ってちょうだいね。 よろしくね。
大曲の花火大会_e0014154_14102436.jpg








by tatimaru-goro | 2018-08-29 14:19 | おでかけ | Comments(4)
Commented by 小米花 at 2018-08-29 14:58 x
きっと五郎くんも、花火一緒に見ていたと思います。

↓夢で会いに来てくれたのですね!

凜は相変わらず、普通の毎日をこなしています~。
Commented by tatimaru-goro at 2018-08-29 15:45
小米花さん、こんにちは。
凛くん、お元気ですか? 
普通の毎日をこなすって、本当に幸せな事ですね。
凛くんをナデナデしたいなぁ。
アゴとかオデコとか耳の後ろとか。
小米花さん、私の分までいっぱいナデナデして下さいね。
Commented by shibamai at 2018-08-30 11:20
こんにちは~
ゴロちちさんも、ゴロははさんもお元気そうでよかった~♪
わんこのこと気にしないで出かけてる時の気持ち、
そうなんよね~
昨夕の二人での散歩の時に、丁度同じことを言ったの。

行ってなかった北の北海道、利尻礼文のパンフはあったし、
乗り換えなしに岡山から稚内への飛行機便を使うツアーも
あったんだけど、その時はやはり気力体力がちょっと拒否ってしまいました。
ぎり、ハウステンボスのバラとイルミも計画したけれどダメでした。

今朝も犬の毛を触り、ないしは犬を抱けるところへ行ってみようかと
話したところです。
小米花さんが凜くんをなでなでしてるの想像すると、こっちまで
ニンマリしますね。


ゴロははさん、私の大好きな花火を観に行ったんだって!!
しかも大曲の。
羨ましいです。
花火師の競演などテレビで観るのも好きですよー。


Commented by tatimaru-goro at 2018-08-31 19:13
miiba-baさん、こんにちは。元気ですよ~。
miiba-baさんも、お二人でお散歩ですね♪ いいですねぇ。

行きたい所、色々あったのですね。
行ける時に思い切って行かなきゃね。
気力体力ためて、お出かけして下さいね。
もう、自由ですもの。

miiba-baさん花火好きなんですか?
大曲の花火、それはもう凄いでしたよ。70万人の人出ですから。
ハンパないです。 何もかも。

ワンちゃん、触りたいです。 出来たら柴。
お隣の家で柴犬飼ってくれないかなぁなんて思っています。 




<< 4週間      五郎の夢を見ました >>