人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 17日

believe

ばななんさんの「ちまちま日記」で、とっても 大切な事 をうたった詩が紹介されていました。

それで、私も大好きな「believe」を紹介したくなりました。
大好きだった「生き物地球紀行」で流れていた曲で有名ですけど。

 「believe」 (杉本竜一 作詞・作曲 )
  たとえば君が 傷ついて 
  くじけそうになったときは
  必ずぼくがそばにいて 
  支えてあげるよ その肩を
  世界中の希望のせて この地球はまわってる
  今 未来の扉を開けるとき 
  悲しみや 苦しみが
  いつの日か 喜びに変わるだろう
  I believe in future 信じてる

  もしも誰かが君のそばで 
  泣き出しそうになったときは
  だまって腕を取りながら 
  いっしょに歩いてくれるよね
  世界中のやさしさで この地球をつつみたい
  今 素直な気持ちになれるなら
  あこがれや いとしさが
  大空に はじけて耀るだろう
  I believe in future 信じてる


今日、また 悲痛な事件を まのあたりにしました。 
加害者には、肩を支えてくれる人はいたんだろうか。
でも、いなかったにしても、  なんで、子供に刃をむけるの?
なんで、無抵抗な子供に、そんな事できるの?

by tatimaru-goro | 2006-02-17 22:25 | 徒然 | Comments(0)


<< じんましん痒い      あったかい~ >>