人気ブログランキング |

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 20日

ボンちゃんのこと

ボンちゃんが、一昨日亡くなってしまいました。
そして昨日の午後 荼毘にふされました。  五郎と同じ葬儀社で。

昨日の午前中に、お花を持って会いに行きました。
とっても可愛いくって、ちっちゃい寝顔でした。
叔母が作ったというお洋服を着てた。

叔父の家の子供やお孫ちゃんが集まって、お別れをしたそうです。
本当に愛されてたんだなぁ。


叔父は、沢山の診察記録を几帳面にファイルしていて、私に見せてくれました。
問題のドッグフードを与える前から腎臓の数値が正常値を超えていました。
それで、そのドッグフードを勧められたんだと思います。

けれど、治るどころか、どんどん数値が異常値を上がっていっていました。
まさか、ドッグフードが原因とは思わず、せっせと与えていたそうです。

叔父は、本当に憤っていました。本当に可愛そうな事をしてしまったと。
お別れに同席したイトコは、お骨上げの際 叔父がポロポロ泣いてたよって......


ボンちゃんの写真がないので、完成間近の私の「わらべ地蔵」です。
e0014154_16081565.jpg

ボンちゃん、虹の橋を渡ったら五郎がいると思うけど、仲良くしてね。
柴が苦手なボンちゃんは、あんまり近寄れなかったんだよね。
見かけは大きくて怖そうだけど、根は優しいヤツだから。

ボンちゃん、お疲れさま。ジイジの事は心配しないでね。







by tatimaru-goro | 2019-02-20 16:27 | ワンコ | Comments(4)
Commented by yuki at 2019-02-21 10:48 x
信じられません。
憤りが止まりません。
大切な大切な家族なのに。絶対、因果関係ありますよね?
辛いです。辛すぎます。

わらべ地蔵。とっても素敵に出来上がってきていますね。
このほほえみが、ぽんちゃんの事で怒りが収まらないワタシの気持ちを穏やかにしてくれている気がします。

五郎ちゃんときっと仲良く走っていますよね。
Commented by tatimaru-goro at 2019-02-22 09:32
yukiさん、おはようございます。
本当に。 こんな事がおこるなんて信じられません。
止めれば回復するものと思ってましたから。

亡くなった事とドッグフードとの因果関係は証明できませんが
ドッグフードで苦しんだ事は間違いないと思います。
家族は悔しくて悲しくて苦しいかなって。。。

はやく楽しかったボンちゃんとの思い出だけに包まれる
日々が来ればいいなあって思います。

Commented by asuka_maru at 2019-03-05 18:39
あんまりです・・・

飼い主さんの気持ちを思うと
言葉もありません。

「わらべ地蔵」優しいお顔ですね

↑の写真 トイレの中ですよね(笑)
あまりの可愛さに 私もオキシトシン
爆発です^^
もう少し落ち着いたら 叔父様にも
是非 見せてあげてください
オキシトシンが出るはずです。

ボンちゃん ごめんね 五郎君と仲良くね

Commented by tatimaru-goro at 2019-03-06 14:24
ぷりんママさん、こんにちは。
あんまりなんです本当に。こんなこと。
言葉を話せないだけに、どんなに苦しかったかと思うと
許せないって気持ちです。
でも叔父一家は何とか気持ちを切り替えて、前向きに頑張っています。
お優しい気持ち、本当に有難うございます。


<< オキシトシン      ドッグフードの回収」 >>