人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 16日

わらべ地蔵

ユキヤナギが咲いていました。
わらべ地蔵_e0014154_14404642.jpg
朝晩は寒いですが、本格的な春ですね。
花粉症の方々には、つらい日々。
私も、春は風が強いし埃っぽくて、あんまり過ごしやすくなので嫌いです。
でもお花が咲くし、春の香りは好きです。

雪だるまの「オラフ」が大好きです。
雪だるまが、コンガリ日焼けするのに憧れるって、素敵だなぁ可愛いなぁって。

なので、もう、本当にショックでした。
オラフが好きなので、ピエールさんも好きでした。
ガッカリです。

♪辛い時には、夏の午後に何をしてすごすか夢見よう。

そうやって乗り越えればよかったのに。薬だなんて。 ウソウソ冗談だよって言ってほしい。




やっと「わらべ地蔵」完成しました。

わらべ地蔵_e0014154_14532504.jpg
仕上げで、いじくっていたら、微笑むというより歯をくいしばってる
お顔になってきちゃいました。

先生に、完成って決めたら、もう手をくわえたら駄目です。
後々みると直したくなるのが人情なんだけど
今の貴女の気持ちの作品なんだから。って言われました。

はぁ... 
今の私の「わらべ地蔵」です。

しばらく、何体か、わらべ地蔵をつくる予定です。
わらべ地蔵_e0014154_14583153.jpg
お次は、もっとはじけた笑顔にしようかな。







by tatimaru-goro | 2019-03-16 14:59 | 彫刻 | Comments(6)
Commented by momopapa at 2019-03-16 18:47 x
楽しみに待っていました。やっと登場ですね。
ところでサイズ 大きさ感はどんななのですか?
Commented by tatimaru-goro at 2019-03-17 10:44
momopapaさん、こんにちは。
楽しみ? まぁ恥ずかしいです。でも有難うございます。
大きさは高さ12cmなんです。
一番彫りやすい大きさだそうです。
Commented by yuki at 2019-03-17 21:35 x
私も完成楽しみにしてましたー!
すごい可愛いいです!!
ちなみに直したくなる気持ち、ものすっごいわかります!
私もフリースドックとか、黒柴の彫刻とか。
完済しても、ちょっと違う?なーんて直して、もっと変になっちゃったって事、よくありましたもの。笑
直しちゃだめなんですね。先生のお話聞けて良かったです。

私もオラフ好きだったのに、残念です。次の声優の人、誰になるんですかねー?気になります。。。

そうそう。私のサイトでは書けませんでしたが、シンのお留守番の話。
お留守番とは、言わず、おヒマでしたらぜひ、私のいる時にでも、シンに会いに遊びに来てくださいませー。
Commented by tatimaru-goro at 2019-03-18 09:26
yukiさん、こんにちは。
可愛いっていっていただけて嬉しい♪
可愛く作りたかったんです~~。 でも...ちょっと残念な口元。

ええ?ほんとに? シンくんに会いたい撫でたい!
Commented by shibamai at 2019-03-19 08:30
素敵に完成ですね。
目といい、眉といい、歯をくいしばっての表情ではありませんよ。
可愛い!たくさん並べたらほんわかすること間違いないです。
Commented by tatimaru-goro at 2019-03-21 10:10
miiba-baさん、こんにちは。
可愛いですか? ありがとうございます。
ふっくらした下顎にこだわりました~
皆さんに可愛いっていっていただけて、
俄然、2作目に、モチベーション上がってきました!


<< 一弓くん      オキシトシン >>