人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 11日

エライぞ。

三浦の五郎としては大変 おハズカシい事なんですが。

五郎、疲労で下痢ピーになってしまいました。
(他に原因が思い当たらないので、多分山登りの疲れが出たと)

昨日は、朝の散歩でヒンヒン泣きごとを言い、下痢が判明。
けれど、あいにくどうしても五郎一匹で留守番の日。
仕方なく 新聞紙を敷き広げて出掛けました。
(外でしか排便しないけど、今日はお願い、新聞の上でやってねぇ)

でも、どこを汚されてもイイヤ… 半分覚悟していました。


帰宅してビックリ。どこでやったと思います~?

お風呂場なんですよ~コンモリ   少し玄関の新聞の上でも(スリッパの上)。

けなげにも、どこでやろうか考えたんですね。お腹イタイのにいっぱい我慢したのに
違いありません。
小さい頃、お風呂場で2回ほどやって褒められた事を思い出してくれたんですね。

なんてイイコ~(バカおや)
五郎自身はブツを踏んだりしないで、キレイなまま寝てました。 おみごと。



それにしても、人間2人は休まずピンピンしているのに(筋肉痛はあり)
3歳の柴犬が体調崩すなんて… ちょっと心配。
経過観察 要注意。

あっ、今はもう元気です。 食欲も回復し、ボール遊びしています。


エライぞ。_e0014154_2036266.jpg
エライぞ。_e0014154_20365194.jpg




 

by tatimaru-goro | 2006-04-11 20:31 | ワンコ | Comments(4)
Commented by yuki at 2006-04-12 00:48 x
ゴロちゃん。。。とっても素敵な所に行って
リフレッシュと共に、、、だったのですね~。
疲れ?というより このところの気温の変化とかも
重なってしまったのではないですか?

だけど ちゃんと考えてお風呂でなんて 本当に
エライぞっ!ゴロちゃーーーん♪

富士山と五郎くん 清々しいショット 圧巻です。
あまりにきれいだから 合成?と思ってしまいましたよぉぉ~。
疑ったわけではなくて(^o^; 本当にきれいだったから~。
ゴロははさんも 一緒に写ってほしかったですわん。
Commented by RYU at 2006-04-12 20:42 x
さすがゴロちゃん、おりこうさんですね~。かわいい♪
うちのりゅうはと言えば、右耳をずっとかゆそうにしていたので、先週母が動物病院に連れて行ったら、緊張のあまり診療台の上でウンチをしてしまったそうです・・・恥ずかしい~かなりの弱虫なんです。
Commented by ゴロはは at 2006-04-12 22:55 x
yukiさん、バレた~~実は、合… ちゃうって!!!
ほんと? 疑っちゃうほどだった?ありがと~
御殿場で「やまぼうしキャンプ場」の前を通り、例のお肉屋さんのカレーパンを買い、お昼ゴハンにしちゃいました。
絶品でしたよ。 あんな美味しいカレーパンは初めてです!

先々の事考えると、お風呂場で出来るのは、ありがたいと思いました。
しかし、よく憶えててくれたよ。
Commented by ゴロはは at 2006-04-12 22:58 x
RYUさん、りゅうちゃん大丈夫?
耳どうしたのかな? 雨ばっかりのイヤなお天気だから、お耳もむれちゃったのかなぁ?
おおぉ、診察台でビビったか。。。 ありがちな話です。
りゅうちゃん、めげないでね。ファイト!!


<< ウーメロがほんのり      越前岳 >>