気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 06日

5年日記

昨年から 5年日記 というのを始めました。

e0014154_22303337.jpg











今年、いよいよ2年目に突入。

これはこれは、2年目からが本領発揮ですね。 面白いです。
全く忘れていた去年の今日の事が、よみがえるんです。

去年は、ことのほか寒い冬だったんですね。 新潟は豪雪だったんです。
雪に阻まれて、お酒が届かないって焦っていました。

お正月2日目は、やっぱり我が家は水炊き やっていたんですね。今年もよ。

去年の今日は、「古畑任三郎ファイナル」のビデオを観たみたいです。
そういえば、古畑vsイチロー がすごく面白かったっけ~


去年、途中から飽きちゃって 空白の日を結構作っちゃったけど、
今年は、なるべく 何かしら書きますよ~
[PR]

by tatimaru-goro | 2007-01-06 22:40 | 徒然 | Comments(2)
Commented by よしこ at 2007-01-07 19:24 x
初めまして。
バラ苗についていろいろ調べているうちにたどりつき、楽しく拝見させて頂きました。
この日へのコメントではないのですが、もしかしたら役立つかも。

シクラメンの夏越しについて

水やり→春、花の終わりとともに徐々に水やりは少なく。
      その後は葉が枯れない程度に少なめに水やりを。
      (完全に水を切ってしまうより、花芽や新葉が出やすいです)

場所→軒下のような半日陰で風の抜けるような所。

その後、秋も寒くなってきたら、室内の日当たりに移動。
水やりも通常管理へ

ナンテ、すでにご存知だったらスミマセン。
Commented by ゴロはは at 2007-01-07 19:47 x
よしこさん♪はじめまして、ようこそ~
コメントありがとうございます。
バラ苗で、こちらへ?
ほほ~ なんの苗だろう… でも、うれしいです~

シクラメンの情報、ありがとうございます。
なるほど、今年は是非夏越しにチャレンジしてみようかと
考えているんです。
やってみますね。




<< 捨て犬サンの人生案内      明けましておめでとうございます。 >>