人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 21日

自慢の桃尻が…

五郎が退院してから一ヶ月がたち、血液検査に行ってきました。


実は、退院時 まだ数値は正常範囲内ではなかったのです。
でも、今回の結果でオール正常値。 全くモンダイナイそうです。

そして、もうひとつ気になっていた五郎の異常な抜け毛
2週間くらい前から始って、モウレツなんです。かつて こんなに抜けた事はありません。

自慢の桃尻が…_e0014154_14204965.jpg
自慢のお尻が、こんなになっちゃった。(左は以前の桃尻五郎)
自慢の桃尻が…_e0014154_1421899.jpg


毛艶も悪いし、腰の辺りは地肌が見えそう…

でも、内臓的には問題ないし、生理的なことでしょう、とのことでした。

*夫は先日、犬用シャンプーが切れてるからと、人間用固形石鹸で五郎をゴシゴシ。
 それも、原因の一つでしょうと。 
 毛で覆われているワンコの皮膚は、人間ほど丈夫ではないらしい。
 人間用石鹸では、強すぎちゃうんですって。 
      だから、よしなさいって言ったのよ!!

皮膚強化、毛艶回復にと サプリメント 勧められ購入しました。
「ビアクタン プラス」 
五郎のごはんに、毎回1滴混ぜて与えるそうです。

どんな物かというと、超魚臭い油状の液体です。 どうなりますか??? また、報告します。
 

by tatimaru-goro | 2005-08-21 14:40 | ワンコ | Comments(6)
Commented by ばななん at 2005-08-22 12:26 x
五郎くん、検査オール正常値、よかったですね~♪
本当に驚異の回復力ですね!!

五郎くんも抜け毛がすごいのですね。。。お尻、早く桃尻に戻るといいですね~。
こうすけは足の内側の毛が薄くなって、地肌が見えていますぅーー。早く生えて来ないかな~。

そうそう、笑うのっていいんですよね~。
わたしが笑えないときは・・・ダンナにむかついてる時かな~。(;¬_¬)
Commented by 朋蔵ママ at 2005-08-22 21:47 x
正常値おめでとー。
ま、大変な事が色々あったのだからちょっとくらいのハゲハゲ君は仕方ないさ。
のんびり待っていればまた生えてくるでしょう。

ゴロ父さんの固形石鹸で思い出したのだけれど
ウチの叔母の友達の話・・・
お風呂に入ったらシャンプーが切れていたのですって。
買い置きもなくどうしようかと思って見回したらモノゲンユニが・・・
”純毛”を洗うヤツだから同じか、と思ってそのまま頭を洗ったそうな(笑)
Commented by ゴロはは at 2005-08-23 23:49 x
ばななんさん、五郎元気いっぱいになりました。
ちゃんと桃尻にもどるかなぁ? ちょっと心配です。
足の裏側の毛? ふーん、カミカミしてるのかな?
五郎は腰が貧相です。
Commented by ゴロはは at 2005-08-23 23:53 x
朋蔵ママ、笑わせてもらったわ!ありがとう。
モノゲンでシャンプー。 面白い~ リンスしなくてよさそうね。
五郎のハゲハゲ。 そうだよね、元気にそばにいてくれるだけで
シアワセです。


Commented by ぽんぽん at 2005-08-24 22:34 x
ゴロははさん、おひさしぶりです!
五郎くん、オール正常値!? きゃぁ~~、よかったね~♪
凄い回復力ですね。 やっぱり五郎くんだぁ!!
私までうれしいですよん。
あとは桃尻・・・・  ですね。 
う~ん、人間の石鹸でごっしごしはいけないんですね。 知らなかった。
超魚臭いなんて・・・・   
わんこは大好きかもしれないけど、私なら鼻つまんじゃうかも。 えへへ。なにはともあれ元気になってよかったです♪  
Commented by ゴロはは at 2005-08-26 23:22 x
ぽんぽんさん、ありがとう。
五郎めちゃ元気です。 ただ自慢の桃尻はマダマダです。

超魚臭いのね、ワンコは大好きみたいです。
五郎、今食欲イマイチないんですけど、フードに魚臭いヤツをふり掛けると、かかってるとこだけ食べます。


<< 抜け毛とり      笑って、笑って~ >>