人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 11日

住みたい県

神奈川県が最高!と思っている私ですが、
こんなサイト見つけました。

なるほど~
神奈川、イイせんいってますね。うれしいです。

しか~し、なんで?1位じゃないの‥

ゴロちちに聞きました。
「神奈川県さ、住みたい県で2位だったんだけどさ、1位どこだと思う?」

「静岡県(きっぱり)」

「なんで~違うよ。アナタにちなみのあるトコだわよ」

「ふーん、俺に縁があって、住みたいトコ? 岡山県?」

「??!!」

夫が岡山県と縁があるなんて、知らなかった…
住みたい県_e0014154_1949642.jpg


それで、一度は住んでみたい街 全国ランキング100 見つけました。
コチラ

なんと、横浜市 が1位!!!!! おめでと~~yukiさん
そうなんだ~ 横浜って そんな風にみられてんの~ やっぱりね。

で、鎌倉市 13位で、
   (これは、納得。素敵なお屋敷いっぱいです。鎌倉夫人はあこがれ。)

ななんと!横須賀市 46位!!!!!!!
ビックリ、横須賀市なんて知ってる人いるんだね。
やっぱり小泉さんのせいだね。

わが故郷 藤沢市も健闘 37位。(藤沢市なんて無名だと思っていた)

茅ヶ崎市 51位。
   (こりゃ意外。茅ヶ崎って有名だと思っていたのに。ふっふっふ勝ったぞ、むくさん)

実際、茅ヶ崎の方が住みやすいと思います。 2年間住んだことが有ります。
私は、大好きな街です。 

by tatimaru-goro | 2007-09-11 19:46 | 徒然 | Comments(4)
Commented by yuki at 2007-09-11 20:01 x
岡山県とゴロちちさんには 何があるのでしょう?爆

しかし なんで1位が●●県?

神の上を行く 愛がある県なのでしょうか~?
Commented by ゴロはは at 2007-09-11 20:39 x
おお~yukiさん~ こんばんは♪
神奈川県いいとこ~よね。

なるほど~ 愛は勝つ!!
Commented by むく at 2007-09-11 22:33 x
げぇ~~~負けたぁ(^◇^) 私鉄がないのが敗因だわ!絶対!!
へへ おもしろいのみつけちゃいましたね♪
アタシはもちろん、、、長野県 やっぱり海より山だわ
Commented by ゴロはは at 2007-09-12 07:17 x
むくさん、おはようございます。
意外よ~~ 茅ヶ崎の方がイメージいいもの。
私鉄がないからかな? でもJRだけど、あの相模線があるじゃーん。
私も、長野県がいいです~
じつは、長野県をポッチしました。温泉とそば♪


<< 映画HERO 観て来ました      台風一過 神奈川県について >>