人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 30日

あってはならない事、その後。

五郎の咬みつき事件で、みなさんに暖かいコメントをいただき
本当にありがとうございました。

その後、おばあさんの傷は順調に快復しています。
もう、お風呂も許可され、すでにウチの前をまた歩き始めました。


そのおばあさんのご自宅には、巨大なラブラドール君がいました。
おばあさんを送り届けた時、家の中からノッソリ出てきたのにはビックリしました。
どんどん、ノーリードで外に出てきたんです。 カバかと思いました。

そんなご家庭なので 今回の五郎の事も大らかに捉えて下さったんだと思います。
もし、犬嫌いなご家庭だったら、また違った展開だったんじゃないかと。
私達としては、ちょっと助かりました。


おばあさんは、あと1回の診察でおそらく完治だと思います。
今後、二度とこんな事が起きませんよう、気を引き締めます。

ご心配ありがとうございました。

バラ・フランシーヌの前の「ギガンジウム」
あってはならない事、その後。_e0014154_19524024.jpg


by tatimaru-goro | 2008-05-30 19:52 | ワンコ | Comments(8)
Commented by たままママ at 2008-05-31 00:41 x
ゴロははさん、こんばんは。
おばあさん順調でよかったです。
『カバ』かと思いました。(爆笑)の私です。
ゴロちゃんの写真楽しみにしてます。
Commented by ゴロはは at 2008-05-31 07:23 x
たままママさん、おはようございます。
ご心配をおかけしました。おばあさん、もう歩っててホント安心しました。
あんな巨大なラブラドール、初めて見ました。
Commented by あんこ at 2008-05-31 09:50 x
ゴロははちゃん。おはよう。
ちょっとブログチェックを怠っている間に大変なことが
起きていたんだね。
同じ犬を飼うものとして、改めて肝に銘じる気持ちです。

私もわが子可愛さについ親ばか振りを発揮して
「うちの子は大丈夫よ。」なんて気軽に言ってしまうけど、
気をつけないと。


だけど、おばあさんのケガが思ったよりも早く回復してるみたいで
良かったね。

生きてりゃいいことも悪いことも次々やってくるけど
どんな時にも前向きに、そして周りの人たちに助けられながら
頑張っていかなきゃね。
良くないことがあった時、それを次にどう生かすかでその意味が全く違ってくるから。

うちの母も月曜日に入院しました。
お医者さんからは、はっきりと「もう治らない」と言われたけど
それでも自分は前向きにしっかり生きていこうと、心に決めました。
人生嫌なこと悲しいことはつきものよ。

だからゴロははちゃんもまた気合入れて頑張って。
いつも私が付いてるよ。  LOVE

Commented by むく at 2008-05-31 16:19 x
こんにちはぁ~
そぉー 大変でしたね
うちの犬も どきどき「キケンかな?」って
思うことありますよ!
取りあえずはトラブルまでには至ってませんが
これも犬として成長している証と考えてます

寒の戻りって訳ぢゃないですが
肌寒い日が続いていますね
ゴロ母さん ちゃんと食事して
風邪 ひかないようにしてくださいねぇ
五郎ちゃん ファイト♪
Commented by ゴロはは at 2008-05-31 21:27 x
あんこちゃん、こんばんは。
ええ!!お母さん入院! そっか。 大変だったのね。
医者に治らないって言われても治ったって事、時折耳にするよ。
だから、希望は捨てないで。
ウチのおばあちゃんだって治ったんだし。

そうだよ、お姉さん、あんこちゃんの人生は大切にしなきゃ。
大丈夫、あなたはきっと守られている。ねっ!

五郎、やっちゃいましたよ。
でも、おばあさん思いのほか早く治って、安心しています。
あんこちゃんちのワンズは大丈夫でしょ~
でも、お互い気をつけましょうね。
Commented by ゴロはは at 2008-05-31 21:30 x
むくさん、こんばんは。
五郎、やっちゃいました。ショックでした。
でも、もう二度とこんな事のないよう決意をあらたにしています。
ほんとに、寒い~ですね。なんなんでしょ。
心配ありがと。でも、たらふく食べてますよん。
お互い、体に気をつけましょうね。
Commented by miiba-ba at 2008-05-31 22:13 x
大変心痛な思いをしましたね。
そうなんだ、油断してはいけないんだと、私も思いました。
今回のことをブログに書いてくれたので、改めて我が子のことも思いました。
五郎ちゃんは、みなさんもコメントしてらっしゃるように、大好きなおばあちゃんが危ない!と思ったんだね。
うちの舞は、私たちを守ろうって気は、恥ずかしながら絶対持ってないと思うので、そういう原因で襲うということはあり得ませんが、自分がパニックになった時は分かりません。
そのおばあちゃんも、その後経過もよいようでよかったですね。
Commented by ゴロはは at 2008-06-01 07:24 x
miiba-baさん、おはようございます。
ちょうど一週間前の昼過ぎでした。
日・月あたりはショックと気持ちが沈んだのとで思い空気でしたが
おばあさんが驚く回復力で、しかも犬に襲われた事をすっかり
忘れてくれてしまったので、その後会ってもニコニコしているので
気持ちが一気に軽くなりました。
それじゃいけませんけどね。
犬には、咬む犬と咬まない犬がいるのかな?って思います。
五郎は咬む犬。それが生まれもって咬むのか?咬む犬にしてしまったのか?
ちょっと育て方を反省しています。


<< ミニバラ ミサキ      あってはならない事 >>