気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 05日

平和に浮かんでいた、つがいの鴨。
突然ハンティングしようとする野生児ゴロー。

がしかし、所詮この歳までハンティング未経験のエセ野生犬。
執拗に迫るも、本物の野生鴨にからかわれただけのこと… のようです。


[PR]

by tatimaru-goro | 2008-07-05 23:27 | 動画 | Comments(6)
Commented by 亀三郎 at 2008-07-06 11:07 x
ゴロちゃん、動きがさすがに早いですね!
ケンケンちゃんにはない「素早さ」がある感じです^^
思ったんですが、リードはかなり長いんでしょうねぇww

PS 後戻ってすいませんが、6/29のバラの写真。
   あの「赤」。良い感じで出てますよね。
   カメラはどんな機種をお使いでしたか?
   参考にお聞きしたいなぁと思いまして・・・
   なかなか私の携帯電話カメラだと
   ああいう色が出ないような気がして・・・
Commented by ゴロはは at 2008-07-06 23:05 x
亀三郎さん、こんばんは。
五郎のリード、長いです。夫の手作りで、この動画も夫の撮影です。
なので、じつは五郎に関しての画像は盗作ばかりです…
バラは私ですよ~あしからず。
あの「赤」は、私も気に入ってます。
赤ってなかなか難しいです。あのバラはあの「赤」の通りの色です。
私のカメラは、デジカメでパナソニックのLUMIX DMC-FZ7です。
一世代前の物のようで、格安で手に入りました。
買うとき、こんなに立派なカメラがこんなに安いの?
なんて思ったものです。 まさにバカチョンなんですよ~
花を撮る時、日光が気になります。
私はたいてい、朝 日が射してない時にとります。
あるいは、曇りもしくは、雨の時もキレイに撮れます。
Commented by 亀三郎 at 2008-07-07 12:03 x
こんにちは^^
ゴロちゃん担当は、旦那さまでしたかwなるほど~~。
バラほうは、ご自身の作品なんですね^^
機種名を教えて頂いてありがとうございます。
なかなかやっぱり良いカメラをお使いなんですね~~(羨)
私、いま各社のデジカメのパンフレットを集めて勉強中なんです。
パナソニックは、売れ筋ナンバーワンで
ライカレンズで写りも良いし、操作性も評判がいいみたいですね。
お持ちのタイプは、流行の薄型でなく
本格派タイプのほうですね^^
私も、薄型はぶれそうですこし大きいほうが好きなんです。
ほんと赤ってむずかしいのに
6/29の色いいですよね~~~
これは、腕(センス)とカメラと合わせ技でしたね!!
Commented by ゴロはは at 2008-07-09 06:50 x
亀三郎さん、おはようございます。
おおカメラお探しですか、いいですね~
楽しいでしょ!
私は、お店で衝動買いでした。下調べなしです。
でも、軽くて使いやすくて気に入っています。
赤は本当に難しくて、あの「赤」も偶然とれました。
露出とか、絞りとかカメラまかせなので、思うようにならないのが常ですね。
もっと濃い可愛いピンクなのに~って思うのに、白っぽく
なってしまうのが、なんとかしたいです。
Commented by 亀三郎 at 2008-07-09 23:25 x
こんばんは^^
突然ですが、母が引き出しを整理していたら
「ホワイト・クリスマス」のタグが出てきました!!
やはり、うちの白バラは、ゴロははさんの所と
同じ品種でした。^^
ほぼそうだろうと思ってはいましたが、
タグが出てくると100%なので、気持ちがスッキリしました。
今までお手数かけて、すいませんでした。
ご協力を感謝いたします(ペコリ)

PS またキレイな色のバラの写真をUPして下さいね~~^^
   楽しみにしています!!
Commented by ゴロはは at 2008-07-11 07:14 x
亀三郎さん、おはようございます。
そうですかー完全にホワイトクリスマスだった訳ですね。
スッキリしましたね。
私も、名前が分からずに買ったり、貰ったりしたバラがあると
名前の確定に興味がそそられます。
でも、性質や育ち方など、2年くらいかかる事があります。
本当にバラって種類がありすぎます。
それにつけてもネットって便利ですよね。


<< ウーメロ返り咲き      おはよう! >>