人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 24日

白いヒガンバナ

白いヒガンバナ_e0014154_16503896.jpg

3日くらい前から咲いています。 すごいねぇ、まさに彼岸花。

ゴロちちが、どこからか貰って来てくれました。
去年も咲いたっていうんだけど… ???

増えるといいなぁ。 赤いのは、やっぱりドぎついわ。情念って感じ。
白いほうが、仏様を想い出すのにふさわしい感じがします。

追記 去年の9/16のブログに白い彼岸花の事を書いていました。
    私、ヤバイ…  ほんとに           

by tatimaru-goro | 2008-09-24 16:54 | 趣味な園芸 | Comments(4)
Commented by 小米花 at 2008-09-25 15:51 x
白い彼岸花、お庭で咲いたのですね!
私は赤いのは、ちょっと好きになれません。
彼岸花ってほんとうに時期をみて咲きますよね!

今年は少し早いような気がしました。

昨年の記事、思わず見てしまいました。
私も最近ヤバイ・・・とゾッとすること多いです。。。
ゴロははさんがヤバイなら、私はもっとヤバイです(汗)。
Commented by ゴロはは at 2008-09-26 18:58 x
小米花さん、こんばんは。
ヤバイですよ。。。 全然、去年のこと憶えてない。
でも私以外だれが、このブログ書くかってのよ。
小米花さん、一緒に脳トレはじめましょうか~
Commented by 亀三郎 at 2008-10-02 06:59 x
おはようございます^^
私も赤ですけど彼岸花の写真を撮りに行きました
そのとき白があるって初めて知ったんですよ~~
ゴロははさんちには、それがあるなんて、、、
この花の白、良いですね!!

PS 私も同じ部分が、、、
   昨日の夜のおかずも最近は思い出せない時があります。
   そうとう老化現象が進んできたような気がする最近です(とほほ)
Commented by ゴロはは at 2008-10-04 21:37 x
亀三郎さん、こんばんは。
私も白い彼岸花を知ったのは、たしか3年前だったんですよ。
ビックリしました。
我が家に根付くなんて、嬉しかったです。
昨夜のおかず~難しいですよね。 栗ゴハンだったわ。


<< おくりびと      日本酒 >>