人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 20日

可愛いベティーちゃん

お友達の愛するワンコ、ベティーちゃんが昨日 天に召されました。
16歳でした。
可愛いベティーちゃん_e0014154_21542570.jpg


実は、おととい鎌倉参りの前に、私はベティちゃんに会いに行きました。
まさか、翌日息を引き取るなんて思いもよらず。

去年会ったとき とっても元気だったのに。
正直、びっくりしました。真っ白なベティちゃん。
もう1ヶ月もゴハン食べなくなっていたそうです。
毎日、点滴をしに病院に通っていました。

友達は、相当前から覚悟はしていたようで、気丈をよそおっているけれど
「15歳の子供を亡くしたようなもの」とメールしてきました。
そうだろうね…

でも、いっぱい可愛がったし、一緒に頑張ったもんね、心残りはないよね。

ベティちゃん、またお転婆さんになって、生まれ変わって来てね。

           元気なベティちゃん&1歳の五郎。
可愛いベティーちゃん_e0014154_2271126.jpg


妹ワンコのプードルのプーちゃんが、ベティちゃんに添い寝してるって…
  私は、これに崩れました。

by tatimaru-goro | 2009-03-20 22:07 | ワンコ | Comments(4)
Commented by るか at 2009-03-21 01:38 x
こんにちは
はじめまして るかと申します
今は犬とは暮らしていないのですが
その分いつも楽しみに拝見させていただいてます
随分と以前からなのですが、不躾にも初めてコメントさせていただきます

女の子のハスキーの影とコリーの夢と暮らしていたのですが
女の子のくせに年が近いせいかいつもふたりは取っ組み合いしたり
やんちゃで、でも、わんこ同士が遊ぶのをみるのがとてもたのしくありました

原因不明の夢の体調急変を、影が尋常ではない吼え方で知らせてくれたり
夢が亡くなったとき、眠っている夢の身体を鼻でつんつんと
つついて起そうとしたり、棺のふたを閉じると
引っかいて駄目だと開けようとしたり

その様を見てわたしもどうにもならなくて 崩れたのを思い出しました

人間の勝手な解釈でなく、わんこと言えど一緒に暮らしていると、
私たちと同じ感情をもつんですよね…

ベティちゃんのご冥福と、ベティちゃんのご家族とプーちゃんの
悲しみが少しでも癒されることをお祈りします

もしもコメントが失礼に当たったり、ご都合お悪いようでしたら
どうぞ削除なさってください

Commented by ゴロはは at 2009-03-21 20:25 x
るかさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。とても優しいお言葉、本当に嬉しいです。
大きなワンちゃんと、2頭も。 すごいわ
さぞ存在感あったでしょうね。 眼に浮かびます。

ワンコには、気持ち・心 ありますよね、間違いなく。

プーちゃんは、なかなか気の強い女の子で、去年見た時は、ベティーちゃんと激しくガウガウしてました。
驚いてる私に友達は、「一日一回はリーダー争いするのよ」
って言ってました。
そんな印象が強かったもんで、ベティちゃんが弱ってからは自然と添い寝するようになった、
と聞いて感動しちゃいました。

こんな拙いブログですが、訪れてくださって、有難うございます。
おヒマな時、またカキコしてくださいね~♪
Commented by るか  at 2009-03-22 00:04 x
>驚いてる私に友達は、「一日一回はリーダー争いするのよ」
わかります(笑 うちもそうでした(笑
多頭飼いすると各々の性格が際立ってきたり、人には見せない顔を見せることがあるので新鮮で楽しいことも多いです

バラやお花もとても美しくていつもいいな~こんなお庭と眺めています

また、どうぞよろしくお願いします
Commented by ゴロはは at 2009-03-22 19:46 x
るかさんちの影ちゃんと夢ちゃんも、見てて飽きなかったでしょうね。
ウチは五郎だけなので多頭飼いは憧れです。
面白いですよね。
プーちゃんと、ベティちゃんの喧嘩は、ちょいビビリました。

バラ今年も沢山咲くといいんですが… さてどうなりますか。
こちらこそ、よろしく~


<< 会社のシクラメン      鎌倉参り >>