気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ

2006年 06月 07日 ( 1 )


2006年 06月 07日

徹子の部屋で

ダイエーの会長 林 文子さんがでていました。http://seiwabs.net/genkie/20030607/guest.html

前知識なにも無しで、ボーっと見始めて びっくりしました。
http://seiwabs.net/genkie/20030607/outline.html
↑会社の経営陣、読めばきっと目からウロコ

日本の女性って、実はスゴイんだな~


ちょっと、前 BOOK OFFの社長がパート出身の女性(国明さんのお姉さん)になったって
驚いたけど。

緒方貞子さんだったり、森光子さんだったり、 ラチ被害の横田サキエさんだったり。
驚きの尊敬すべき女性は多い。

林 文子さんも、すごーい 見上げた人でした。
国明さんのお姉さんが「誰にも負けない努力」と言っていたらしいけど
林さんは、情熱なのかな?


私は、ずっとお勤めしてるけど、終始一貫 辞めたい辞めたいと 思いつつ来ました。
先日、yukiさんのお母さんが未だ現役バリバリ。とても素敵な方と知り
ガツ~んときていた矢先でした。

なんで?私はこうなのかな。
仕事が面白いって思わなくもないけど、ミスも多いし、気い使うのはシンドイし。
(気つかってんのかよって、同僚がみたら つっこまれるな。 つかってんだよ)

だいたい、情熱も努力も出てこないのよね。(努力は、スコシしているつもり。誰にも負けるけど)
どうして、女性なのに仕事に情熱がもてるのかな。
出る杭は打たれる。 
これは、人間関係、仕事の流れを重要視した場合、恐怖です。

うらやましいな、仕事に情熱を持てる強さのある人が。

もっとも私には、他に必須アイテムと思われる「英知」と「美貌」もないのね。

                    ゜ ゜ ゜ ゜ ゜ ゜

 バレリーナが終わって、ひょうひょうと 風にゆれる ギガンジウム。
e0014154_1675948.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2006-06-07 16:17 | 徒然 | Comments(4)